アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


大混乱!

2   0

私の勤める会社、先月の20日にパート事務員さんが一人辞めて、只今大混乱。

何が混乱かというと、3人体制の事務所から2人体制に変わったので、事務所がまず忙しい。

そのフォローにウチの部署のトップが入るのだが、
コレがフォローにならず、さらに仕事を増やす結果に・・・
要するに、なれない事務仕事にミス連発なのです。
伝票を出せば、色番間違い、缶数間違い、
ラベルを作ればこれまた間違い!
おまけに事務所に入る時間が長くなったものだから、
自分の仕事でも色違いやらなにやら出しまくりで、
パートさん一人が減った翌週1週間でクレーム多発です。

人は減ってもノルマを達成せねばと、無理な仕事量を受注し、
現場とボスとの間には微妙な空気が・・・

それに拍車をかけるかのごとくNo.1とNo.2が激しい主導権争いを展開し、
ただでさえ良くない空気が、さらにピリピリと。
私たち平社員は振り回されっぱなし・・・

主導権争いの現在の状況はといえば、
断然No.2が有利に。
最近、会社の重要な連絡事項は会社トップから本社取締役を経て、
ウチのNo.2へ伝達され、No.1はスルーですよ。
そこから内緒話という形で私の耳に!

あとになって「こんなこと聞いてるのですけど!」ってNo.1に言っても「初めて聞いた!」とビックリしてます。
ホント知らされてないんだね。

社内でも次の大きな人事があるのはウチの部署だという声は聞こえてきます。

何も言う権利のない私、(社長にも嫌われてますからね)
一言だけ言わせていただけるなら、
『たぶんどっちもダメだと思うよ!』
(No.1:完全に信頼を失っている。全て一人で抱え込もうとしてる、でもできない。求心力は全くない。)
(No.2:器じゃない。会社上層部が怖いのか?言いなり。精神的に弱く最終的には逃げ出すのじゃないの?)
というのが、私とイラン人Sさんの見解。



『もっと思い切った人事を!』


切なる願いであります。





スポンサーサイト

-2 Comments

ジルパパ says..."上昇志向とは?"
会社に人物がいないのは、深刻な問題ですね。
わが社も昨年の7月に、外国の親会社同士が合併して(存続会社は相手)半年。
新会社に見切りをつけた元同僚がどんどん辞めております。
色々考えるところもあるのですが、隣の芝生は青く見えると思い、今の会社に留まるつもりです。
でもわが業界も再編の波が激しく、もう後数年するとまた合併があるような気がします。
2008.03.14 22:39 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."何処の世界も大変なのですね。"
ジルパパさん、こんばんは。

ジルパパさんの会社も大変なのですね。
昨今、どこの業界も業界再編という名の下に、離合集散を繰り返してますよね。
次から次へと違うカラー同士の企業が一緒になっていくのですから、
うまくいくこともいかなくなったりで去っていく人も増えますよね。

私が身を置く業界もまさに合併時代といますか淘汰のときを迎えてます。
大手メーカー同士もそうですが、各地販売会社もそのようです。
まあ、一度民事再生に陥ったうちの会社をどうにかしようというところは現われないようですが・・・

波に巻き込まれて普通に働く人が働きにくくなるのはつらいですね。
2008.03.14 23:19 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/502-6102c561
該当の記事は見つかりませんでした。
