アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


フライボール宮が瀬湖大会。

2   1

アルタイル 003

神奈川県宮が瀬湖畔で開催されましたフライボールの大会に参加してきました。
参加といっても今回レギュラーチームは不参加、
ベテランクラスを走るチームメイトのサポートに。
アルタイさんもこの5月からはベテランクラスに出れるようになるのですが、
今回はあと2ヶ月足りずに出れません。

朝の宮が瀬湖畔は雨降り出しそうな暗い空模様。
グランド状態も朝露なのか?前日の雨のせいなのか?
かなり濡れている。



アルタイル 002
少し日が差してきたでしょうか?
試合会場の風景。
このときすでにタープ設営、車の移動(駐車場えらく遠い!)でお疲れ。


さて、この日、フリーウェイさんのお誘いでクルたん少しだけノービス走らせて頂きました。
下のお写真は本日のクルたんのチームメイトとなりますフリーウェイの皆様。
(サンディーパパさんですね)

アルタイル 005
まだ何をやるのか?いまひとつピンっと来てない彼女。

アルタイル 035
みなさんの手助けのお陰で、何とかハードル4個跳び、ボックスでターン!
そしてハードル4個跳ぶことはできました。
出来たといってもまだまだのクルたん。
家での地道な練習、
地元での練習、
合同での練習で少しづついきましょか!


アルタイル 031
本日、出番なしのアルタイさん、かなり不機嫌!
ずっと吠えっぱなし!
うるさくて皆さんにご迷惑かけてました。
スミマセン。
でも、君はこの前の練習会、真面目に練習しなかったでしょ!
その罰ですよ。
次回は大会出れるように、真面目に練習してくださいな!


アルタイル 041
試合後半になるとゲームは本日の優勝をかけた熱い戦い展開中。
ギャラリーもたくさんいまして盛り上がってましたね。
私は荷物の片付け中、
駐車場遠いので大変です。



圏央道の開通でこのあたりへの遠征、随分と楽になりましたね。
今までだったら、このあたりに行くのが一番苦手(めんどくさかった)のですが、
今はスイスイです。
帰りも小仏トンネル付近で少し混雑するも、
圏央道に入ったら車あまりいません。
国土交通省のみなさん、建設を推し進めて国会議員の御先生方、
無駄な道路をありがとう!
感謝しております。

アルタイル 085

帰宅後のアルクルは、ヘロヘロでございました。
普段は見せない、ソファーで一緒に眠るの図でございます。


クルたんもちっさい脳ミソで色々考えたんだろうね。

お疲れ様です。



スポンサーサイト

-2 Comments

ボンジュールママ says...""
クルールちゃん、デビューおめでとうございます^^
凄いね!ハードルのオーバーと切り返しですか!
練習の成果が発揮ですね☆これからも活躍ブリ期待しております♪

アルタイル君。。。つきそいお疲れさまね!
そんな日もあるさ!ドンマイドンマイ!
2008.03.19 19:51 | URL | #- [edit]
アルクル父 says...""
ボンジュールママさん、
デビューと呼べるようなものではないのですが、
まあ、実践と同じ場所で練習が出来たというところでしょうか・・・

クルを迎えてみて思ったことなのですが、
これほどまでに色々させるのって大変だったかな?と。
ボーダーのアルタイさんの時は、ココまでは苦労しなかったような・・・
改めてブリ、いや、鳥猟犬のドッグスポーツへの道は険しいと実感しております。

まあ、これからずっと付き合っていくわけですから、
気長にのんびりと楽しくやっていくつもりですけど。
2008.03.20 01:34 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/505-09370609
-
管理人の承認後に表示されます
2008.03.25 16:04
該当の記事は見つかりませんでした。
