アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



本日、ジャンプの練習。

2   1

アルタイル 006

アルタイさん、エクのハイジャンプの練習してみました。
往年の高さはありませんが、まあ、ほぼ2年ぶりのハイジャンプです。
当時より2つ歳取って7歳、仕方ありませんかね。
本日のアルタイルの記録95cm。
1mには届かず・・・

そして、後でアルタイさんのハイジャンプを見つめるクルたん。


生涯初のハイジャンプに挑戦。

アルタイル 013

おやつの誘導つきでですが、30cm、40cmと軽々クリア!
50cmを超えると流石に厳しいかな?と
ややてこずる!
バーが目線の上になってしまい下をくぐることを繰り返す。
ですが、ようやく55cmをクリア!
続けて60cmに挑戦するも、やはりダメ。
そこでバーにタオルをかけて下を塞ぐ。

アルタイル 014

60cmクリアでございます。

だいぶやることわかってきたようでございますが、
体高約42cmあるクルたん、
ミニチュアかオープンかの区分けはオープンクラス。
80cm跳べないと総合競技にも参加できませんからね。
徐々に高さを上げて跳べるようにしていかねばですね。

アルタイル 022

しばし、庭でジャンプの練習してご満悦な笑顔なクル。

アルタイル 026

あまり高くは跳べませんが、
楽しそうにチャレンジするアルタイさん。

競技後にそんな満足気な楽しいよ!という顔されると、
タイムとかはどうでもよくなりますよね。

コレがたまらんのですよね、ドッグスポーツ。

そして、播磨、仙台と予選の旅が始まるのですよね。


-2 Comments

yubi says...""
うわぁ
一番難しい体高だね( ̄▽ ̄;)

がんばれ!クルール!
2008.03.24 13:55 | URL | #7cYA8bXw [edit]
アルクル父 says..."そうなのですよ。"
yubiさん、こんばんは。

中途半端な体高なのですよね。
大きいならもう少し大きい方が、
小さいならもう少し小さい方が、
いずれにしても体高はどうにもならないので、
頑張って跳ぶしかないですよね。
アジだとミディアムというクラスにおさまるサイズのようですよね。
2008.03.25 00:05 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/507-10e4ea3f
-
管理人の承認後に表示されます
2008.03.24 19:32
該当の記事は見つかりませんでした。
