アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


体高測定してみたんだけどさ。

4   0

昨日も書きましたが、エクのシーズン到来でございます。

4月から7月末までの地区大会全7戦は、
この時期を待っていたものにとってはたまらん季節!

我が家も遠征しますとも、播磨と仙台と最終予選。
今年はこの3つの予定です。

で、昨日も少し練習したわけですがね、アルクル。

クルの体高のことが気になりましてね。
ちっさいわけですよ。
出来ればミニチュアクラス走らせてやりたい!というのが親心でありますがな!!

その境界線、そう39cmならばミニ、40cmはオープンという区切り方。
クルたん微妙な線なわけです。

アルタイル 010

昨日練習していたジャンプですが、ミニならば30,40,50、のバーでいいけれども、
オープンになったら60,70,80、を跳ばねばならぬ。
できることなら低いバーで参加させてやりたい!と夜に俄か体高測定!

先ず公平に、インチキしてもしょうがないわけですから計ってみる。

ん?

・・・・・・

43.0cm。(ため息)


『いやぁ、そんなにある?』と計りなおし。
インチキしてもしょうがないんだから、とちゃんと計る気満々。
で?


・・・・・・・・・


やはり42.5cm。(二人黙る)



納得いかない私たち、もう1回計る!
今度は思い切り私情入ってますよ、
いわゆる贔屓目というヤツですよ!(ついにインチキな手に)
(そんなコトしても仕方ないのは重々承知の上ですよ・・・)


・・・・・・・・・


アル母『いくつ?』



・・・・・・・・(しばらく間を空けて・・・)


『40.5cm』(私)


結局、私たち笑うしかない・・・

贔屓目に計って40.5cmということは、完全にオープンクラスだということでありますがな!


計りなおしさせてる場合ではございません。

アルタイル 017



高いバーを跳ぶ練習しろ!って言うことですよね。



でも我が家は諦めてはいません。



予選当日は、出来る限り足をたたんで低く見せる練習も一応しておこうかな?

アルタイル 019


だって、ホントに小さいんだよ、クルたん!











スポンサーサイト

-4 Comments

花空ママ says..."お久しコメントです。"
体高で思わずコメントです。
JKCのアジリティーだと、42.9cmまでミディアムクラスです。
今走ってるブリズは、皆ラージクラスで、跳ぶバーの高さは、60・65cmです。
ブリでミディアムクラスだと、トップで戦えます!毎回、入賞確実ですね。
ラージクラスは、やっぱりボーダーさんには太刀打ちできませんから。
羨ましい限りの体高の低さというか、小ブリサイズ。
でもエクでは、オープンクラスなんですね。。


2008.03.24 21:11 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."ご無沙汰してます。"
花空ママさん、こんばんは。
JKCだとミディアムというクラスがあるのですね。
確かにラージクラスというとボーダーのスピード、意欲は圧倒的ですよね。
見ていて敵う気がしませんもの・・・
ウチのボーダーはそんなことありませんが(笑)
でも、そのクラスで戦わざるを得ないわけですから、ブリで走ってる子たちは大変ですよね。

で、我が家のクルはミディアムクラスで走れる体高なのですね。
そんなコト聞いたら俄然やる気になってしまいそうじゃありませんか?
もう少しオビしっかりやって、チャレンジしてみたくなってきました。
2008.03.25 00:12 | URL | #lEPD.dko [edit]
yubi says...""
空花ママと全く同じコメントをしてしまうところだった。
「43cm未満」・・未満ってところがミソだから。
29.5cmであれば強いよぉ~!!
しかし,43cmあるとハードルの高さが55~65cm
になります。クマでもきつい。

これ以上成長するな!クルたんっ!!(爆)

しかし,どう見てもクマより小さいのにね
2008.03.26 11:31 | URL | #7cYA8bXw [edit]
アルクル父 says...""
yubiさん、こんにちは。
43cm未満かそうでないかは、かなり重要なようですね。
これ以上大きくなるな!と思いつつ、
ついついおやつでないと動かないクルに、
鯉にエサを与えるかのように食べ物を与えてしまう私。
太って背中が盛り上がらない程度にしておきます。
2008.03.26 12:51 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/508-9726c5d8
該当の記事は見つかりませんでした。
