アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



本日、実家で大勢でのお食事。

0   0

本日、弟夫婦と甥っ子(1歳ちょい)が群馬に里帰り。

実家の母から一緒にご飯を!と連絡あり、
仕事終わりで実家へ。

久しぶりに会う、甥っ子は成長していたよ!
生まれたばかりの赤ちゃんっぽさも抜け、
イタズラな男の子になりつつあるようだ。

アルタイル 023
甥っ子のおもちゃ。車好きらしい。

これから歩くようになったらさらに大変だね。



さて、その弟夫婦からおみやげ。
東京・亀戸の船橋屋さんのくず餅。
初めて頂きましたが、おいしい和のスイーツでございました。

アルタイル 031


最近、クリーム系の洋なスイーツよりも、
餡子などの和のスイーツ好きな我が家には、最高のお土産でした。

しかし、黒蜜ときな粉合わせたら、うまい!って誰が考え出したのでしょうか?
おいしいもの作る人、尊敬いたします。

アルタイル 032

いつも東京・亀戸の銘菓をありがとう。.

そして、いつも我が家からは何も無くてゴメンネ。

今度来るときは、何か用意してみるからね。
楽しみに待っていてくだされ。


じゅうちゃんの成長も楽しみです。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/510-f106d2f0
該当の記事は見つかりませんでした。
