アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


本日、晩御飯はお蕎麦です。

0   0


本日の晩御飯はお蕎麦でした。
以前,B-ONE’Sのママさんに教えていただいた“そば高はし”さん(桐生市相生町)。

で、本日頂いたのが、かき揚げ天せいろでございます。

20080412184351.jpg

先ず揚げたてかき揚げが、私たちの前にやってきました。
いか、エビ、貝柱たっぷりのさくさくのかき揚げをあら塩で頂く。
コレが、うまい!
もう3枚くらいいけそうな気が・・・・・

今日はいきませんけど。

20080412184544.jpg

そして、その後にやってきましたお蕎麦は白いお蕎麦です。
北海道産の蕎麦のみを使用というこだわりのお蕎麦。
美味しかったです。
でもって、コレまたあと3枚はいけたね。
(ちょっと量が上品、ゆうたら少なめ・・・)

まあ、コレが普通のサイズなのですよね。
私が食べすぎなんですよね。
反省・・・・・

基本的には麺なんでも大好きな私。
そのなかでも、最近特においしいと感じるもの、お蕎麦なんですよね。

ラーメンもかつてはこってり派でしたが、今はあっさり派!
パスタもこってりしたものよりも、シンプルなぺペロンチーノなどの塩系。
そして讃岐うどん。
あっさり、さっぱりな好みに変化してきたようですが、
その中でも、さっぱりと冷たいお蕎麦が一番かもです。


次回はジルパパさん一押しの“六反田さん”(群馬県太田市浜町)で、蕎麦を頂きましょう。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/521-7a117a48
該当の記事は見つかりませんでした。
