アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


迷子のアイリッシュセターの飼い主さんを探しています。

8   0

20080422-7.jpg


お友達が迷子のアイリッシュセターを保護しています。

場所は群馬県板倉町。
極度に痩せているようですが、非常に良い子だそうです。
まだまだ若そうな女の子。
早く飼い主さんが見つかることを願っております。

どなたか見覚えのある方、知っているかもという方、
ご近所の方で、最近いなくなってしまい探している方などいらっしゃいましたらご連絡を!
どんな小さな情報でもお待ちしております。
(このブログのメールフォームからお願いいたします。)

我が家もイングリッシュセター(ホープ)を保護したこともありますし、
鳥猟犬大好きなので黙っていられずに書き込みました。

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

-8 Comments

ジャック母 says...""
アルクル家へ
リンクしてもらってありがとう!とても人懐こい女の子アイリッシュです。アイリッシュ愛好家の方に聞いたところ、どうやらこの子はフィールドタイプのようです。ボーダーと同じく、テンション高く落ち着きがない→手に終えないとなった可能性もあります。保護される子が増えてるようです。今回、アイリッシュの里親になった方からの紹介で、保護した子を自分のうちの子のように世話をするボランティアの方に出会いました。その活動には頭が下がります。いろいろお話を伺い、保護したアイリッシュのお世話をお願いすることにしました。突然の依頼でしたが、こころよく引き受けていただきました。本当に感謝です。
2008.04.23 22:50 | URL | #cVARBx7M [edit]
アルクル父 says..."ひと先ず、よかった。"
ジャック母様、こんにちは。
我が家も鳥猟犬と聞くと黙っていられず、書いてしまいました。
いい方たちに出会ってよかったですよね。
やはり、犬種が変わると、その特性とかの違いで、
わからないことも多いですからね。

アイリッシュのことをよく知った、アイリッシュを愛してやまない方たちなら、悪いようにはならないでしょうし・・・

今後どのようになっていくのか、我が家も見守らせていただきます。
2008.04.24 12:43 | URL | #lEPD.dko [edit]
ジャック母 says...""
「アイリッシュセターズクラブドッグレスキュー」の方から保護したアイリッシュについての報告がありましたので転記します。

14.6キロ(18~19キロ位にはなるかな) 被毛がとても短いのでそう言う血統とも考えられますが どうも全身毛駆りされたみたいです、それが伸びて来た感じ。 毛玉だらけになっていたのではないかと思います。 耳にバッサリ毛を切った跡や毛玉の名残があります。 雌、未避妊、出産経験なし。 酷い外耳炎。 尻尾の先、3分の一位が炎症を起こしていて腫れています。 怪我が元でそうなったような、バリケンに入れられっぱなし だったのかも。治るかどうかは不明。
フィラリア強陽性。 極度の栄養不良。短期間ではなく長い間そうであったのではと思われます。 推定年齢2~3歳 歯は酷い状態で歯石だけ見ればおばあさん。でもその他を観察するとまだ若そう、フィラリアが昨年感染したと言うような状態ではなく親虫も子虫も沢山居る事から3歳くらいかなと。とても良い子です、が、ハイパーです。躾は殆ど入っていないようですが今日は可哀想なのであまり試してみていません。
人間は好きですが付き合い方はよく知りません。なので保護された方も扱いにくかったのではと思います。飼い主さんは。。。出ないかもと言う気がしてきました。もしこんな状態で飼っていた人が名乗り出たら黙っていられません。それほど飼育状態が悪いです。あまりにも栄養状態が悪いのでワクチンその他は見合わせ。体調を整えてからフィラリア治療が出来ればと思います。ちょっと久しぶりにショックでした。

保護した朝はめずらしくワンパターンな散歩コースを半年ぶりに変えようかと、いつもと違う方向へ歩き出したところでアイリッシュが道路に伏せてるところを発見しました。これも出会いでしょうか。今回の件では、急な出来事にもかかわらず、ブログに載せてもらったり、初対面の私に手を差し伸べてくれた方々もいたり、、、なんとか良い方向へ向かっているようでみなさんに感謝しています。健康状態が回復したら、里親探しをする予定です。
2008.04.24 23:59 | URL | #cVARBx7M [edit]
アルクル父 says..."思った以上に・・・"
ジャック母様、
保護されたアイリッシュちゃんの詳細情報の御報告ありがとうございます。
思った以上の酷い状態だったのですね。
そんな、酷い生活環境から離れることが出来たのは、
この子にとっては良かったのかもしれませんね。

これから少しづつ悪いところを治して、元気になって、
新しい飼い主さんと楽しく暮らせる日が1日でも早く訪れることをお祈りいたします。

ココに至るまでの経緯で、この子は強い幸運の持ち主かも?って感じさせる子なので、
この後の出会いもきっといい出会いがあるに違いありませんね。
じっくりと見守っていきましょう。
2008.04.26 18:11 | URL | #lEPD.dko [edit]
avbママ says..."迷子のアイリッシュ"
迷子のアイリッシュを是非我が家に迎えたいのですが連絡をいただけると幸いです。宜しくお願いします。
2008.05.18 08:36 | URL | #- [edit]
アルクル家 says...""
avbママさん、はじめまして。
返事遅くなってしまいスミマセン。
アイリッシュセターさんに手をさしのべて頂きありがとうございます。
詳細は直接メールいたしますので、そちらでご確認を。
2008.05.19 23:25 | URL | #lEPD.dko [edit]
ハナ says..."こんにちは"
こんにちは、よく見に来てます。これからも遊びにきます☆
2008.10.24 21:44 | URL | #- [edit]
暁生 says..."なるほどです"
たまに見ています。いつも更新凄いですね。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
2008.11.13 15:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/529-cb755d38
該当の記事は見つかりませんでした。
