アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


晴海ふ頭でドッグタイムレース。

2   0

アルタイル 001

雨の晴海埠頭、肌寒い朝でございます。
早く着きすぎてしまってお散歩。

アルタイル 023

2016年東京オリンピックのメインスタジアム建設予定地です。
以前は晴海国際展示場が、その後オートウェイブさん(カー用品)があった場所ですよね。
多分、この場所は、2016年以降、スタジアム以外のものが建設されるのでしょうねえ。
わかりませんが・・・・

アルタイル 003

多分、松本零児さん(銀河鉄道999などの作者さん)がデザインした水上バス。
スペーシーな姿がステキです。

アルタイル 007

暇なので記念写真。
まあ、普通に伏せした写真で記念になるようなものではないが・・・

アルタイル 009
東京タワー見えます。
アルタイル 010
フジテレビ見えます。

本日、船の発着なく、埠頭内のターミナルはイベント盛り。

その一つがドッグタイムレースなのですが、
コチラは人もまばら・・・
参加頭数はおおよそ60頭くらいでしょうか・・・
かなり淋しい大会。

で、結果です。
アルタイさんのタイム5秒82でした。
クルたん6秒28くらいでした。
まだまだアルタイさんの方が速いのですね。

午後はクルたんの参加した犬種別ハンデトーナメント。
あえなく1回戦敗退。
力不足でしたね。
っていうか、競技なれしてないといいますか、
まだまだでございます。

で、本日、晴海ふ頭でたくさんの人を集めて大盛り上がりだったイベントがコチラ。

アルタイル 021
恐々覗いてきました。
コスプレイベントですがな。
皆さん、ガラガラとキャスター付きの旅行カバンを引いて大集合。
その姿はさながら船にのり世界旅行に出かけるかのような感じ・・・
でも、実はその中身は変身後のお衣装であったようです。

すごく興味はあったのですが、やはり近寄り難い雰囲気。
遠くから眺めていたのですが、
あまりのマニアックなコスプレに何のコスプレしてるのか?
全くわからない。
おそらく、私の知らないゲームとかのキャラなのでしょうね。
向こうの方々も上から、ワンコたちのかけっこを、
理解できぬ!と言って見下ろしていたに違いない。
趣味というものは、そんなものですよね。

で、2時半から始まったトーナメントも1回戦敗退、
3時前には帰り支度をして会場を後にいたしました。

都内首都高速で事故渋滞はありましたが、
その場所を抜けたあとは順調そのもの。
羽生PAで時間調整して通勤割引になるまで待って、
6時に帰宅という1日。

こんなことなら、私もキャプテン・ジャック・スパロウのコスプレの用意していけばよかった・・・
3年前、サイババと間違えられたあのコスプレ。

失敗したな・・・・

スポンサーサイト

-2 Comments

ジルママ says..."コスプレ"
サイババ、見てみたい・・・・
2008.04.29 22:56 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."ホントは・・・"
ジルママさん、こんばんは。

ホントはサイババじゃなくて、ジャック・スパロウなのですよ!
ですが、ジルママさんもご存知のように私の体型、
悲しいかなジョニー・デップではなく、どちらかと言えばジョニー・デブ。

そりゃあ、ちびっ子達は正直ですから、『サイババだ!』と言いますよね。

完全にコピーしたつもりだったので、『サイババだ!』という声を耳にした時は、
正直ショックでした。
ですが、コレもまた現実(涙)。

2008.04.30 00:16 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/532-0cfa4b3e
該当の記事は見つかりませんでした。
