アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


埴輪さんにビックリ。

6   0

ドッグタイムレースの帰りに時間調整の為に寄った東北道・羽生PAの埴輪とアルタイル。


アルタイル 037

かなりビクビクするアルタイル。
動かない埴輪に対して、かなり警戒。




アルタイル 038

時折唸りながら向き合うこと数分、
ようやくお友達になってもいいかなあ?と手を差し出すアルタイル。


でも、当然、埴輪さんは無反応・・・


当たり前ですけどね。


アルタイさん、これで銅像にビビリ捲くるの2度目。
前回は桐生中央公園にある桐生ライオンズクラブのライオンの銅像にビビリ捲くり。
バックに回ってお尻の匂いをとったり・・・

学習してないねえ・・・

スポンサーサイト

-6 Comments

khal says..."うちもです。。"
うちのわんこはかかしに怯えまくりです。
近所の小学校が毎年かかしのファッションコンテストみたいなことで5mおき位に10体くらい並ぶ散歩道があるのですが、時折唸りながら距離をとって怯えてます。「かかしやん」と言っても毎度ですね。学習しないのでしょうか・・犬には全く威嚇しないんですけどね。
2008.04.30 07:28 | URL | #- [edit]
リープママ says..."お疲れさまです"
ドッグレース&遠征お疲れさまです。
時間が合えば晴海に行って見たいと思ってましたが・・・
都合がつかず行くことが出来ませんでした。
いろんなレースがあるんですね・・・、
リープも何かやってみたいと思いますが、何しろまだまだ言うことを聞いてくれません。
また、東京近郊の大会がありましたら紹介して頂けたらと思います!!
2008.04.30 16:15 | URL | #vQU5PwVA [edit]
そふぃママ says..."うちもです"
我が家のレディさん。
羽生では絶対車から降りません。
ソフィが生きてた頃ソフィもビビッてました(^^;

レディってアルパパもご存知の通り割と状況判断が出来るのですが
ソフィがビビッてたというのが一番の素因かも。
羽生PAに寄るのは夜が多いのですがそれでも判るみたいで不思議と羽生はダメなんです。
蓮田ならすんなり車から降りるんですけどね。

ドルチェはもちろん初めてのご対面から埴輪さんに吼えまくりです(-。-;)
2008.04.30 22:11 | URL | #s2/1Q5sc [edit]
アルクル父 says..."同じですか!"
khalさん、こんばんは。
kazちゃんもやっぱりおびえて唸ってますか!
それもかかしさんに。
生命反応ないだろうに、何故でしょうかねえ。
我が家のアルタイさんも、ワンコ相手にはとってもフレンドリーなんですけどねえ・・・

それから、6月には関西(播磨)に遠征の予定です。
もしご都合がつけば、関西のブリのお友達たちとご一緒に遊びませんか?
一応予定では6月7日と8日です。
8日は大会で忙しいかもしれませんが・・・
2008.04.30 23:36 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."今度は是非ご一緒に・・・"
リープママさん、こんばんは。
先日の晴海ふ頭のかけっこ大会ですが、残念ながら初戦敗退でした。
今度はあらかじめご連絡いたしますので、リープちゃんも是非ご一緒に!
コースはネットで囲われてますし、ただ50mを駆け抜けるという単純なもの。
クルでもなんとかレースに出れるくらいなので、
リープちゃんも問題ないと思いますよ。
最初は一緒に走るだけで楽しいのですが、
ついつい欲が・・・
2008.04.30 23:44 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says..."やっぱりダメですか?"
そふぃママさん、こんばんは.。

やっぱり羽生の埴輪ダメですか?
レディさん、やはりそふぃちゃんが恐がっているのが、イメージとして焼きついてしまっているのでしょうか?
我が家も普段は蓮田にしか止まらず、
よっぽどトイレ!とか、眠い!とか、今回のように時間調整とかでしか利用しないので埴輪とご対面したのは初めてだったのですが、
アルとクルとでは様子が全く違いました。

びびるアルタイさんを横目に、『おじさん、誰?』ってな感じで平気で近づき普通にしているクル。

まあ、彼女の場合、かなり鈍い犬ですからね、
空気も読めないし・・・・
2008.04.30 23:53 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/533-7ceedb5c
該当の記事は見つかりませんでした。
