アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



朝からシャンプー。

2   0

本日朝、若干の小雨の中、庭でオシッコ、ウンチを。
その際に、お隣のラッキーちゃんについつい興奮してしまい、キレっ走りで爆裂!
ドロドロでそのままお家に入れないクルたん。

ということで、
予定外の朝からシャンプーと相成りました。



アルタイル 001
すっきりしましたクルたん、頭の毛、爆発!


アルタイル 012
クルたんの毛、よく見ると膝の上と下とでボウボウな部分とそうでない部分。
まるで7分丈のズボンでもはいているかのよう・・・(この部分がよく乾いていないので)


1年前のクルたんとの比較。(昨年4月30日、クルたんの月齢5カ月半)
比べてみると随分な変わりようでございます。

アルタイル 002



この先、どんな変化が見られるのか楽しみですねえ。

アルタイル 004

こんなですから、すごい変化に期待してます。
中途半端は許しませんよ~。




-2 Comments

ジルパパ says..."ロングコーティッドブリタニー"
アルクル父様こんばんは。
お会いした時にも言いましたが、クルたんの遺伝子は貴重ですよ。
おなべなジルの飼い主が言うのもなんですが・・。

将来、ウイキペディアのロングコーティッド・ブリタニーなんて項目が出来たら「初代のブリードは日本人のI氏から・・云々」なんてことになっていたかも。
2008.05.04 20:17 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."残念ながら・・・"
ジルパパ様、こんばんは。
覚えております。「クルの遺伝子は貴重ですよ」というお言葉。
我が家のクルもジルちゃんと同じくおなべでございまして、
残念ながら後世にその遺伝子を残すことは出来ませぬ。

今、ジルパパさんにそう聞きまして、
そんなコトになったらおもしろかったね!(ウイキペディアのロングコーテッド・ブリタニー)と二人で話していたところです。

せいぜいに生きている間に名を残せるようにドッグスポーツで頑張ります。
2008.05.04 22:10 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/536-343f2aa6
該当の記事は見つかりませんでした。
