アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


フライボールの練習&お誕生日会。

4   0

ドッグランもろやまさんで、フライボールの練習してきました。
朝からあいにくの雨で練習できるか心配してましたが、
練習開始時間を1時間繰り下げて、
丁度雨もあがりグランドコンディションも良好で無事に練習してまいりました。

人にはちょっと寒いくらいの、ワンコ達にとってはベストなコンディションななか、
「今日の天気では、あまり一般の人も来ないでしょう!」というドッグランの方の計らいで、
一番広いメインのエリアをいつものお値段で貸していただきました。
しかも、今回も2時間という貸切時間に『あまり気にせず使っちゃってください!』と仰ってくれて
お言葉に甘えさせていただき、遊ばせていただきました。

アルタイル 004
メインのドッグランに2レーン設置しての練習。

アルタイル 018

本日のアルタイさん、
アル母の『父ちゃんがハンドラーした方が速いんじゃない?』の一言で、私がハンドラーに。
フライボール、随分長いことやってきましたが、
実はアルタイさんのハンドラーをやるのは、ノービス卒業後では初めて。
4年ぶりくらいでしょうか?
出すタイミングとか全く手探りで、これから私のタイミングをつかむ為の練習、かなり必要かもです。

クルたんは、ボールなしでターンの練習、それとハードルの練習。
久しぶりの練習に初め忘れてしまっている状況。
やっぱり毎日コツコツやらんといけませんね。
反省。

アルタイル 024

さて、本日はそれから、5月生まれのワンコ達の為に、
ベルママさんがワンコ用のケーキ買って来てくれました。
練習後にみんなケーキを頂き、走って、喰って大満足な1日となりました。

写真は暴暴な5月生まれの子達(サリー、アルタイル、ねじ、ベル)。

スポンサーサイト

-4 Comments

taka says..."練習行きたかったよ~!"
練習ホント行きたかったですv-292
たまに急に仕事になるんですわ。。
この間も、3時過ぎに部品入ったから、明日の朝納期でって。。
もちろん徹夜ですわ。。

アル・クルたんも楽しく出来たのでしょうね。

暴暴団 5月生まれ多いですね。
セナも5月25日生まれなんですよ。

また、一緒に練習お願いします!
2008.05.12 23:05 | URL | #- [edit]
アルクル父 says..."残念でしたけど、今度また・・・"
takaさん、
残念でしたね。
お仕事では仕方ありませんが・・・
また練習いたしましょう。

で、ココで1つ提案なのですが、
基礎的な練習は大切ですからコツコツと積み上げていかねばなりませんが、
目標(目指す試合なり)がなく漠然と練習しているより、
ある程度期限を切って、
1つこの大会のノービス大会に出るんだ!という目標作って練習に取り組むってのはどうでしょう?

例えば、6月の渡良瀬大会とか、北軽井沢大会とか。
出ると決めてしまうと、「やること」、「やらなきゃいけないこと」が明確になりますし、
何が足りないか?何処がいいところか?など検証しますしね。
そうする事によって、劇的にかわるかもしれませんよセナちゃん!

練習のお手伝いは出来る限りいたしますので、お気軽に声掛けてくださいね。

また練習の機会も作りますので!
2008.05.12 23:19 | URL | #lEPD.dko [edit]
Shinji says..."残念です。"
練習行けなくてとても残念でした。
まさか仕事になるとは・・・。
ついてないですね。
雨がやんで練習できてよかったですね。ぜひまた誘って下さいね。 今度は仕事にならないようにします。
2008.05.13 20:54 | URL | #- [edit]
アルクル家 says..."次は是非!"
shinjiさん、
練習会の件は、ホント残念でしたね。
また予定が決まり次第連絡いたしますので、
都合をあわせて是非一緒に練習いたしましょう。
みんなで練習すると上達も早いと思いますし・・・
2008.05.14 22:54 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/543-f8990176
該当の記事は見つかりませんでした。
