アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



4kg丸缶がとんだ・・・(ウルルン風に・・・)

2   0

私の会社での出来事。

この写真はサイクロンミキサー。
200611290759000.jpg


塗料を攪拌するのに使うマシーン。
本来はシャッターが付いていて、
危険防止の策が講じてあるのですが、
うちの会社のは壊れてミキサー部がむき出しです。
いつも危険だなあ、と思っていたのですが、
そのサイクロンミキサーである出来事。

200611290802000.jpg

飛んだのよ、4kg入りの丸缶が・・・

そう、飛ばしたのは、カレ。
カレしかいないでしょう。
ココのボス。

スイッチ入れてすぐのできごと。
びっくりしたよ。ものすごい音で。
次の瞬間、転がっていたよ、凹んで。
きっと、きっちりセットされてなかったんだろうね。

で、カレはどうしてたかって?

200611290759001.jpg

回り続けるサイクロンミキサーの前で、
緊急停止ボタンも押せず、
ただ呆然と立ち尽くすだけ。
今回の件でコレ2度目。
前回は中身が破裂してサイクロンミキサーが
塗料まみれになったんだよね。

人間って、ホントに困った場面に遭遇すると
何も出来ないもんなんだなあ、と実感。


いやあ、でもけが人でなくて良かったよ。
あんなもん飛んできて、当たったら死ぬで・・・

仕事中は集中して事に当たらないとね。

注1.この写真はその日起こったことを翌日に忠実に再現したものであり、当日の写真ではありません。


-2 Comments

しぶっち says..."ひゃ~"
そんな事があったなんて…
朝礼とかで、何も言ってなかったから知りませんでしたよ。


機械の横を通る時に、いつも『いい勢いで回っているよな~危ないな~』と思っていたのですが…


本当に危ないですね。



しかし、丸缶なので、てっきり最年少の人だと思ったら…まさかボスだったとは、びっくりです。
2006.11.30 01:45 | URL | #EWMWItEs [edit]
アル父 says...""
あのひとは、そういう人なのです。
ひとの失敗は朝礼で言うくせに、
自分のやったミスは全く言わない。
しかもラーメン屋でバイトしてるかも
しれないし・・・


あの機械はホントに危険なので注意したほうがいいよ。
高回転で回っているので
いつ部品やらなにやらが
すっとんでくるやら・・・
2006.11.30 07:07 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/56-a028812e
該当の記事は見つかりませんでした。
