アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


関西遠征・・・その②

4   0

本日、本番のはずですが、
前日のアニサで発散しすぎのアルタイさんは、すでに終わってる雰囲気。

まあ、エク関西予選だよ!というのをダシにして、
ジルちゃん、kazちゃんと遊ぶのが目的だったのでコレでいいのですが、
エントリーしたからには、少し頑張っておかないとね!

アルタイル 061

本日の会場、播磨科学公園。

以前(3年前)に参加した時よりもずっと狭いコース。
そして本日のコースは、
スタート→①ハイウェイ→②スラローム→③60cmジャンプ→④リング→⑤マウンテン→⑥ドラゴン(トンネル)→⑦リング→⑧リング→⑨スロープ&スロープ(Aフレーム)→⑩ワープ(ソフトトンネル)→⑪70cmジャンプ→⑫80cmジャンプ→ゴールというコース。


アルタイさん抽選の結果69チーム中66番目のスタート。

ぱっと朝コースを見ての感想ですが、
②スラロームで撃沈?って感じ・・・・・・

スラロームの先にジャンプ見えていると、
スラロームの最後の2本が抜けてしまうアルタイさん。
ココで終わるの覚悟でスタートです。

やはり不安は的中!
スラロームの最後2本が抜けてしまう。
やり直しましたが、
今度は逆側から入ってしまい、やはり最後の1本が抜ける。
この時点で40秒経過。(まだ2つ目の障害なのに・・・制限時間90秒)
そして再度やり直し、ようやく3回目でクリアしましたが、
次の60cmジャンプを拒否。
反対側から跳んで戻り、正しいジャンプを!

このあと登り障害、くぐり障害を無難にこなすも、
⑪70cmジャンプで再び拒否。
またも逆から跳んで戻り、ちゃんと跳ぶ。
⑫80cmジャンプも同じく拒否。
跳びながら戻り、ちゃんと跳ぶ。
そしてゴール!

ホントは3回しかないジャンプを、都合6回跳んでのゴール。
あなた、ジャンプ嫌いなのか?好きなのか?
はっきりしてくださいな!

アルタイル 064
小さく写るアルタイさんと私。

タイム81.26秒の制限タイムギリギリでゴール。
順位69チーム中60位。

まあ、こんなもんですよね。

楽しく走って、制限時間もギリギリ使ってお得なレースでしたよ。
(負け惜しみですけど・・・)


今年はあと1回、仙台予選に参加予定。
も少し良いタイムで走れるといいのだけれど・・・


本日、出番なしのクルたんは、
鹿のふんいっぱいのグランドで、臭い取りに夢中です。

アルタイル 066


クルたんも参加出来るように練習しないとね!





スポンサーサイト

-4 Comments

taka says..."お疲れ様でした!"
遠征お疲れ様でした。
アルくんお疲れ様~。頑張りましたね。
エクが出来るだけで羨ましい~。
尊敬します。
セナも出来るようになるのかなぁ?
無理っぽいですけど。。
クルたん一緒に頑張ろうね!




2008.06.10 23:14 | URL | #- [edit]
khal says..."無事に"
お帰りになられて何よりです。
お疲れ様でした。写真を見て改めてアルタイさん、クルールちゃんに
会えたんだぁと感動をかみしめています(笑)
本当にかわいくて・・それに比べkazの内弁慶ぶりには参ってしまいました。
これに懲りずまた遊んでやって下さいませ。
2008.06.11 20:09 | URL | #- [edit]
アルクル家 says..."無事に帰ってきました。"
takaさん、こんばんは。
何とか帰ってまいりました。
セナちゃんもエクできますよ、きっと!
今度、体験講習会とかあったら、一緒にいきますか!
きっとすぐに出来るようになり、
すぐ大会に出たくなりますよ。
その時は遠征ご一緒いたしましょう。
2008.06.11 23:39 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル家 says..."ホントに何とかです・・・"
khalさん、こんばんは。
2日間遊び過ぎで、帰り道はねむくて眠くて、
結局、途中仮眠したり休憩したりで、
家に着いたのは翌朝4時半。
お隣のお父さんは庭でお花のお手入れしてました・・・

今度会ったら,kazちゃんももっと一緒に遊べるのでは?と思いますよ。
また、関西方面に行くことありましたら、
是非に遊んでくださいね。

ありがとうございました。
2008.06.11 23:43 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/563-5cfdd1dc
該当の記事は見つかりませんでした。
