アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



仙台遠征② ・・・食い倒れ編。

0   0

20080706085658.jpg


エクだと言って宮城に行っているというのにですよ、
総合競技にはエントリーせず、ハイスピだけですよ。

何故って、宮城の食を堪能する為の節約です。
やる気あるのか?って話しですが、

いいんです。


さて、宮城の食編。

20080705030823.jpg
夜のSAにて、このノボリ見ただけで、もうダメですよね。
売店は深夜の為、しまってましたし、
翌朝は、まだ営業始まりません。

泣く泣く後にして、目的地長者原SAへ。
って、何の目的地さ!

アルタイル 002
そう、この朝定の目的地。
コレがうまいのですよ。
私達、コレがミチノクさんに行くの3回目なのですが、
この朝定を食べるのも3回目。
毎回お世話になっても飽きない朝定。
あちこち出かける私達ですが、ここの和定食が最高。

続いて、SAのおやつ。
20080705083802.jpg
ジャージー牛のソフト。

アルタイル 003
ずんだ団子。
アルタイル 004
走行中にパクリ!です。


そして、お昼ご飯は絶対、うまい鮨勘!と決めていたのですが、
及川さんと一緒にご近所のお蕎麦屋さん(三浦屋さん)へ。

お鮨は食べられませんでしたが、
ココのおそばは絶品。
大ざるをペロリ。(写真なし)


そのあと、お魚市場へと急ぐ!
牡蠣、ホタテ、食べたいじゃありませんか!

で、頂きましたよ。

アルタイル 021
炭火で焼いた、焼きたてホタテと牡蠣。
ココに来たときは、必ず頂きますよ。
ホタテ1枚300円。牡蠣は3個で500円。


そして夜。
昼に鮨を食べ損ねた私達、
鮨に未練が無かったわけではありませんでしたが、
夜は牛タン!と決めていたので、牛タンです。
ココで、暴暴団メンバーほぼ集合。
大人12人、子供2人の14人で、開店直後の『利休・多賀城店』さんを占拠!

そして頂いたのがコレ!
20080705173252.jpg
牛タン1.5人前定食。厚切りのたんにテールスープ。
久しぶりに食べた牛タン定食。
関東で食べるたんの厚さなんて比べ物にならんのですよ!
食べたこと無い方、是非お試しを!
牛タンに対するイメージ変わります。

そのほか、帰りの国見SA(上り)では、牛タンつくねを!
コレが300円なんですけどね、
いけるのですよ。

是非、外の売店でお買い求めてみてください。


今回の遠征、だいぶ体重減らしてから臨んだのですが、
すっかり戻ってしまった体重。

今日からまたダイエットです・・・・・


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/588-ce2cc723
該当の記事は見つかりませんでした。
