アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


氷を食べに長瀞へ。

0   0

本日は、かき氷を食べに秩父方面へ。

そう、阿佐美冷蔵さんという天然氷のかき氷屋さん。

お店到着から、氷を食すまで、
待つことおよそ40分。
普段待たない、(いや、待てない!が正しい)私も、頑張って待ちましたよ!
アルタイル 007
大行列の様子。


そして、いよいよ店内に案内され席に着く。
店先はノスタルジックな雰囲気。



アルタイル 019
コレ、私が注文しました「くろみつ」。

アルタイル 020
そして、コレがアル母が注文しました「氷みつ」。

どちらもシンプルなシロップを選択。
コレが大正解だったような気がします。

そのほか気になったのは、ルイボス&アールグレー紅茶。
次に行ったときはコレにチャレンジ!


このお店、全商品統一価格で、全品に練乳がついてまして、
半分ほど食べ進めたところで、
練乳投下でございます。
今までのさっぱりしたシンプルなお味から一転、
コクのある氷に大変身。
1度に2つの味を楽しめる優れものでありました。

アルタイル 023
練乳投下の画。

おいしい氷を気持ちのいい場所で頂き、
大変贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

休みが3日短縮され、
あさってから出社することになりましたが、
楽しい休みが取れました。

アルタイル 025


コチラ留守番部隊のアルクル。(暑くて待てなそうだったので)
当然、ご機嫌はななめ・・・・

アルタイル 028

今晩はゆっくり遊び相手になりますから、
勘弁してくださいね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/608-32f71768
該当の記事は見つかりませんでした。
