アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


金魚すくい

2   0

昨日の桐生まつりで、
ちびっ子たちに混じって金魚すくいにチャレンジした私。

遠慮なく後から押しのけはいってくるちびっ子達に気後れして、
なかなかポイを水面につけることができない・・・

ようやくしゃがみこみ、
ポイを水中にいれ狙いを定めてすくいあげる。
ポイの上にいる金魚をおわんの中に入れようと手を動かした瞬間、
となりにいたちびっ子の手が私の肘を直撃し、
ポイの上にのっていた金魚はおわんではなく、
先ほどまで泳いでいた水槽にドボン!

一瞬、大人気ない『この野郎っ!』という気持ちが・・・
ですが、ココはお祭りの真っ最中の商店街!
後には、親御さんがいらっしゃるのだろう!と思い留まる。


次にポイを水中に入れた時には、
もう穴が開いてしまいジ・エンド!

何てこったい!

穴の開いたポイを、
金魚すくい屋のおにいさんに渡すと、
大人なのに1匹も取れなかったのか?という視線が・・・

何か、すごい惨めな気持ちに・・・


く、悔しい・・・・・・


でもいいのさ。

金魚もらえたから。


さて、本日より我が家も金魚との生活スタート。

アルタイル 012


本日は、水槽を買い受け入れ準備に追われておりました。

スポンサーサイト

-2 Comments

khal says...""
金魚、もらえてよかったですね。
我が家にもお祭り金魚がおりました。庭の池で鯉と共に育てたので、20cm以上大きくなり、2回ほど卵も産みました。
お祭り金魚、あなどれませんよ(笑)
ちなみにもらってきたのは私ですが、世話は父がせっせとしておりました。
2008.08.04 17:24 | URL | #- [edit]
アルクル家 says..."そうなのですよね。"
khalさん、
そうなのですよね、金魚すくいの金魚さんって、
意外とタフで侮れないのですよね。
我が家の金魚さん達も、
今は家の中の水槽ですが、
そのうち大きくなったら、外に甕でも置いてそこで飼おうかと・・・
我が家も、欲しがったのは私ですが、
世話をするのはアル母?
いや、自分でやろう!出来る範囲で・・・
2008.08.04 21:36 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/612-33f35399
該当の記事は見つかりませんでした。
