アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



3ヶ月越しの念願のお味。

4   0

本日、行ってまいりましたぞ!


ジルパパさん、お勧めのお蕎麦屋さん、六反田さん。



以前訪ねたときは、臨時休業。

最近では、後継者がいなくてお店を閉めるお蕎麦屋さんも多いので、
心配しておりましたが、
本日、ようやく口にする事ができました。

20080913112455.jpg
老舗の雰囲気でしょ!お店!!

本日は、六反田さんに行く予定ではなかったのですが、
お目当てのお店がお休み。

それならば、この近くだったはず!ということでナビ検索すると、
ココから僅か500mで六反田さんということで、
あっという間に到着。




で、私は何を食べたかというと、「大天もり」、

アル母は、「天ざる」。

ボリューム満点とは聞いてましたが、すごい盛り様。





20080913113800.jpg


お蕎麦屋さんでお腹いっぱい!っていう経験ありませんでしたが、
本日、初めて経験。

そして、おいしかった。

他のお客さんが食べてた気になるメニューもあり、
またチャレンジですかね!


それにしても、早めにお店に行ってよかったですよ。
私達が入店して帰るまでには、
お店はお客さんでいっぱいに。

次も11時半前に行かないと・・・・・



-4 Comments

ジュニママ says..."おいしそ-"
美味しいお蕎麦最近たべてないです。
ぜひとも参考にさせていただきます!
味はともかく、激盛の「奥会津」も行って見て下さいね~。
2008.09.16 12:16 | URL | #5NWIKff. [edit]
アル父 says..."おいしかったです。"
ジュニママさん、
麺類大好きな我が家、
そばに限らず、うどん、ラーメン、パスタ!と何でも来い!!です。
今度、おいしいお店紹介してくださいね。
それから、餃子も!!
2008.09.16 22:09 | URL | #lEPD.dko [edit]
ジルパパ says..."たまらん写真です"
どうでした、六反田。満足していただけだでしょうか?
とても気なっておりましたが、お店の営業は続いていたようでほっとしました。

アル父さんもアル母さんも冷たいお蕎麦を註文するなて、なんて通なんでしょ。
でも今度、寒い時期にいかれたなら、煮ぼうとうを試してみてください。これもまた旨いのです。
2008.09.16 22:10 | URL | #4/ZU6LZ6 [edit]
アル父 says..."大満足でした。"
ジルパパさん、
六反田さん、おいしくて大変満足しております。
我が家は2人とも、おそばは冷たい派でして、真冬でも冷たいざるかもりなのですよ!

で、ジルパパさんが仰ってる煮ぼうとうですが、メニュー見て気になっていたのです。

もう少し涼しくなってきたら、それいってみます。
2008.09.16 22:14 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/635-fd53b19b
該当の記事は見つかりませんでした。
