アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


先週のお話ですが・・・

0   0

アルタイル 001

先週、とある公園でちょいとみんなで集まり、フラボ地元練習。
雨の降ったり止んだりのなか遊んでいると、
一台の怪しい軽トラが・・・

荷台にはバリケンネルが3つ。
そして、運転席のおっちゃんは、窓を開け、
窓からリードを伸ばしワンコの運動。

私、その光景に唖然としましたが、
頭には「鳥猟犬だな!」と。

あの軽トラが決め手。
しかもトライアルだね!と。

おっちゃんも私達に興味があったのか?
車を止め、コチラに近づいてくる。

お話ししてみると、やはり鳥猟犬を3頭飼っていると。
しかも3頭とも英ポで、やはりトライアルをやっているとのこと。

聞けば、3頭とも5~6km、すぐにとんでしまうとのこと。
これくらいとばないと、トライアルでも勝てん!と豪語。

我が家のクルをみて、
『ちっちぇ~な~!』
『でも、この犬はレンジも短めで、頭も良くて、使える犬だよねえ・・・』と・・・

我が家、その世界のことはよくわからないのでさっぱり?でしたが、

今度、トライアルを是非観にいきますわ!と仲良くお別れ!



さて、今度はちゃんと競技会の場所わかるかな?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/636-60dcaae1
該当の記事は見つかりませんでした。
