アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



オッティー君、なかなか頑張ってます。

2   0

アルタイル 003

コレ、我が家のセカンドカーの軽カー「オッティー君」。
最近は私の長距離通勤のパートナー。

1日に往復100km走るので、昨日ディーラーさんでメンテナンス。

オイル交換してエレメント交換して、タイヤローテーションしてもらいました。
その他は異常なしということで、コレでまたしばらく安心して通勤に使えます。

そのあと、空っぽなタンクを満たすべく給油へ。

満タン給油して、走行距離から燃費計算してみると、なんと17.52km/1L。

もっと走らないイメージありましたが、意外と頑張っていてくれたのだね!と。

これからは、もっと燃費伸ばせるように走りも工夫しないと・・・

ガソリン高いからねえ・・・


-2 Comments

ジュニママ says..."燃費"
私の車も距離を乗るのでメンテだけはきちんとしています。もうすぐ25万kmだよー!
そうそう、うちのヴィッツ君21km/L記録出しましたよー!
オッティ君もがんばれぇ~!!!
アルクル父に期待してます(笑)
2008.09.17 20:24 | URL | #5NWIKff. [edit]
アル父 says..."す・すごい・・・・・"
ジュニママさん、
21kmはすごい!
我が家も次の車は、軽カーでなく1L以上のコンパクトカーにしようかと・・・
だって、そっちの方が燃費いいんだもん!
2008.09.17 20:27 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/639-79875079
該当の記事は見つかりませんでした。
