アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


本日から少しづつ・・・

0   0

先日のスーパードッグカーニバル決勝大会を持って今シーズンのエクは終了!
ですが、来シーズンに向けて早くも体験講習会が各地で・・・



我が家も来シーズンに向け、この方の練習開始です。

アルタイル 013
(バーを見つめるクルたん。)


今までは、何か競技を!と私達が少し焦り気味だったのかもしれません。
いろんなことを少しかじるも、やはり私達に対しての集中もいまひとつ。
無理やりやってみるも、やはりうまくいかない・・・

そんなことの繰り返しを続けてまいりましたが、


2歳間近になった最近、私達の声が色々と響くようになってきたのか?
ようやく少しクルと競技みたいなものの練習が出来るようになてきたような・・・

ですが、まだ、「みたいなものが」という程度なのですが・・・

アルタイル 012
(50cmのバーを跳ぶクルたん。)

体高42cmから43cmのクルたん。
エクストリームではオープンクラスを走らなければなりません。
80cmのバーを跳ばなければいけないのですがね、
そこまではまだまだ時間かかりそう。

只今50cmのバーを確実に跳ぶ練習。

それからコチラの練習。
スラローム(フラッグ)の練習。

アルタイル 015
(アルタイルさんの模範演技)

コチラは少し広めにとったポールをV字にさして、
おやつの誘導でなれていただきます。

コチラの完成ももう少し時間が掛かりそうですが、
はじめない事には出来るようにはなりませんからね。
頑張りましょう。


只今のところ、11月30日に宇都宮で予定されている体験講習会参加を目標に練習中。
最終的には、来シーズンの予選会に出るのが目標。


ただビビリ~な彼女、ダメそうなのはコレだけではないのですよ。
トンネルですよ、トンネル。


体験講習会当日、私自らトンネルに入って手本を見せている事と思いますが、


ご覧になった皆さん、


笑わずに温かい目で見てやってくださいね・・・


真剣にやってるのですから、


コレでも・・・・・・






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/651-44f10093
該当の記事は見つかりませんでした。
