アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



このクルマのこの色を見かけたら・・・

2   0


march_12sr_img14.jpg



昨日からの続きで、仕事ネタでございます。


私の記念すべき1発目のお仕事は、この色でございます。
(まあ、ただ平面の色見せられても?ですが・・・)




k12_cm_0604e.jpg

そう、この形は・・・


日産マーチ(K12)。
街でよく見かけるおなじみの車。

あまりこの色の車は、見かけませんかね?

日産  シトロンイエローM  カラートリム(E30)

この色、2種類の大きさの違うアルミと、
3色のイエロー系原色、白、黒で構成されてまして、
他に8種類の添加剤やら溶剤を加えて製品に。
なかなか手間のかかるヤツなのです。


k12_cm_0604a.jpg


私は、この車のプラスチックパーツである、
バンパーやドアミラーといった部品の色を作成、

コレが、それらの部品工場に納入され塗装。


その後、関東圏の日産の工場にて組み付けられ、街へ。



k12_cm_0604d.jpg



作成量が少ないので、
やはり、あまり街では見かけないかもですけど・・・




楽しい気持ちにさせてくれる色ですよ!






-2 Comments

ジルママ says..."いよいよ"
いよいよ、始動ですね。
最初の色味が、明るく楽しい色で良かったですね。
アル父さん、頑張ってくださいv-91
2009.01.08 12:36 | URL | #tHX44QXM [edit]
アルクル父 says..."楽しみですねえ。"
ジルママさん、
正直不安もありますが、
何だか楽しみでもあります。
初っ端の色が明るく楽しくなるような色でよかったのですが、
技術的には、難易度って感じ・・・

まあ、何とかなるでしょう!
2009.01.08 21:38 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/703-e75cd60f
該当の記事は見つかりませんでした。
