アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



ゴマ焚きライブ?

4   0

20090127004723


20090127004721


前厄だと思って厄除に赴いた私、行ってみたらどうやら私、今年が本厄。

関東では有名な大社さん、
本堂に通されると、前説係の僧侶が流れを説明。

一通り説明が終わると、一旦ステージは無人に。

そして襖が開くと楽屋とおぼしき隣の部屋から
本日のキャスト、佐野ゴマ焚き坊ズの登場。

全く乱れることなくリズムを刻む太鼓に、
腹から力強く響くお経。

そして、メインイベントのゴマ焚き。

最近、ライブで何か見る!という機会の少ない私にとって、
久々楽しいライブ。
S席とは言いませんが、
A席並の祈祷料を払った私、
かぶりつきで楽しませていただきました。

やっぱ、ライブはいいねえ・・・


-4 Comments

ちゃ says...""
本厄でしたか・・・
お払いしていただいて、これで安心ですね。
私も一昨年、夫婦そろっての体調の悪さや息子のことなどで、このライブ初体験しました。
おもしろ・・いえ、なかなか興味深く、時間を過ごせました。
あれは、なかなかのライブだと私も感じ入りました。
2009.01.28 00:13 | URL | #eHEs5UOk [edit]
ジルママ says..."厄年"
ライブ感を味わった厄払い。
堪能されたようですね~v-8
これで一安心♪
ジルパパも、前・本・後厄としっかりお払いしましたよ。
一度に100名ほどするんですよ。
丸丸一時間ほど・・・。寒い正座は痛いし・・・、いつまでもパパさんの名前呼ばれないし・・・、でも頑張りましたv-13

アルクルさん方もアンマーリードにしたんですね。
本当に素敵なリードですもんね。
私も即売会に参加したかったな~♪


2009.01.28 13:27 | URL | #tHX44QXM [edit]
アルクル父 says...""
ちゃさん、
前厄だと思って訪れた大師で、
この生まれ月だと、今年本厄ですね!と言われ、
言われるがままにご祈祷を・・・

いやあ、目の前で繰り広げられる光景に大興奮でありました。
久々のライブ、なかなか良かったですよ。
2009.01.28 21:52 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル父 says...""
ジルママさん、
結構いけますね、この手のライブ!
まあ、前厄の1年を何もせずに過ごして、
何もなかったのですが、
こういうものは気持ちのもんですからね、
やっておいてすっきりですよ。

練習会には、アンマーさんもいらっしゃってて、
前から欲しいと思っていたので、
ついつい買っちゃいました。
そのうえ、コーヒーまでいれていただき、
感謝感謝です。

また注文しちゃいそうです。

2009.01.28 21:57 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/718-41aee4d3
該当の記事は見つかりませんでした。
