アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



新しい橋。

0   0

最近よく遊びに行く小梅琴平公園。
渡良瀬川に架かる昭和橋のたもとにある河川敷公園です。

アルタイル 015

アルタイル 014

キレイに整備されていて、
時間帯になるとたくさんのワンコがやってくるお散歩のメッカ!

この公園のすぐ上流に今新しい橋を架けているのですよ。
それがコレ!

アルタイル 012
奥に見えているのが赤城山。

渡良瀬川が市の真ん中を流れる桐生市には、
上流から相川橋、赤岩橋、桐生大橋、錦桜橋、昭和橋、
そしていつものホームグランド松原橋と橋が架かっているのですが、
この橋、錦桜橋と昭和橋の間に架けております。

川が真ん中を流れる街ゆえ、
橋は生活にとって重要。

そして、またココから見える景色も変わるのですねえ・・・

アルタイル 016



何となく?なのですがね、
この工事が終わると公園の拡張もありそうな・・・
(勝手に思っているのですが・・・)

隣のみどり市が、
ペット(高度医療や、ドッグラン、ショップ、アニマルセラピーなど)を核に特色ある街づくりを進めていると、
上毛新聞にも記事出てましたが、
桐生市も公園緑地化の職員が『犬は嫌いだからね!』などと言わずに、
一緒に乗っかってワンコに優しい街づくり進めてくれたらいいのにね。
 




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/739-5a642e23
該当の記事は見つかりませんでした。
