アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


伊香保温泉街をぶらり・・・

0   0

久しぶりに観光地みたいな、
いや、まさに観光地である伊香保温泉を歩いてみた。

アルタイル 024


アルクルを先ず、ど~ん!と走らせ、

アルタイル 016

アルタイル 001

笑顔なアル・クル。
たっぷり1時間走りっぱなし・・・



その後、町営の2時間まで無料の駐車場に移動。

そこから歩くこと数分で、
伊香保温泉の中心地石段街へ。

アルタイル 025

ひっさしぶりですよ、ココに来るの!

確か私がまだ営業の職についていた頃、
仕事中に立ち寄り入湯して以来の伊香保。

ココが仕事サボって寛いだ温泉↓。
大人2時間400円。
週末は混んでいるのでしょうが、
平日仕事サボってやってくると、ほぼ貸切状態・・・
いいところですよ。

アルタイル 035


久しぶりに歩いてみると、
懐かしい風景がいっぱい。

アルタイル 033

温泉街では、普通の風景だった射的場。
昼間で営業してませんでしたが、
かなり斜陽な感じが・・・


30年以上前に家族で旅行に来た時の思い出のせんべい屋さん、『佐久間煎餅店』。

アルタイル 030

石段街からは少しはずれるのですがね、
さんしょうの葉がのったおいしい煎餅を提供してくれるのですよ。

アルタイル 036

お店で応対してくれたおじいさん、
30数年前からお店で煎餅焼いてたおじさんで、
すっかり腰も曲がり、後継者もいない様子で一人煎餅を焼く。

笑ってはいたが、哀愁漂ってたねえ・・・


ぶらぶら歩くこと1時間半くらいでしょうか?
私達の本日のお昼ご飯は、
中途半端な時間になってしまったせいもあるのですが、
この温泉ゆで卵50円とおでん100円。

アルタイル 026

うどん屋さんの店先に無人で置いてある卵とおでん。
料金はカゴに入れて自分でとっていただくスタイル。

アルタイル 027

カツオ節のいい香りがする濃い目のうどんつゆで煮たようなお味。
よく味がしみてましたよ。

アルタイル 028

シンプルですが、あと3本くらいいきたい感じのくせになる味でしたねえ・・・


久々、楽しい観光を満喫な1日でしたよ。
















スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/740-070738fc
該当の記事は見つかりませんでした。
