アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


我が家の庭の木。

2   0

本日は、我が家の庭のお話。

我が家の庭は、初めはハウスメーカーさんに植えていただいた木1本でしたが、
今ではたくさんの木が・・・

初めは、芝生のみでアルの排泄とちょっと遊べれば!と考えていたのですが、
クルがやってきた頃から?木が増えだしました。
やはり、雑木林が似合う犬種だからでしょうか?

私、今はやりのアオダモやアオハダは勿論なのですが、
アズキナシ、メグスリノキ、など欲しい木がまだたくさん。

ですが、ホントに欲しいのは、
そこらへんの里山にいったらどこにでもある雑木といわれる木々なのですよ。
ブナ、コナラ、クヌギといった木々ですよ。

でも、この敷地に高木になるこれらの木は植えられないのですよね。
ご近所のご迷惑にもなりますし・・・
限られた敷地ですしね。


ですが、いつか里山に家を建て、
こんな木々に囲まれて暮らすのが夢なのでありました。
(って、今の家建てたばかりで、ローンたっぷり残っているのに・・・)

まあ、あくまでも夢ですからねえ・・・



さあ、当たれロト!ビック!
お願いいたします。



本当に・・・



当たっても、真面目に働きますから・・・


犬は増やしますけど・・・・



昨日、見学の『ガンドック・レトリーブ・トライアル』のお話は、
後日時間のたっぷりあるときに御報告させていただきます。

スポンサーサイト

-2 Comments

ちゃ says...""
エルが走りまわりました・・・
最初、手当たり次第に植えたものが10年を超えた頃からかなり大変に・・・
切るのに追われてます(^^;

シラカバ・ヤマサクラ・ナツツバキ・ヤマボウシ・コブシ等、山の木ばっかり(^^;
でも落葉する木は秋が美しく、春が瑞々しいですね (落ち葉掃きも恐ろしい・・)
メグスリノキもそれは美しく紅葉してました (なぜか突然枯れたのですが)

里山のような庭、うん!良いですね!
ブルトンと枯葉って、相性抜群ですよね(笑)
2009.05.12 00:54 | URL | #eHEs5UOk [edit]
アルクル家 says...""
ちゃさん、
やはり、ちゃさんが以前仰っていた通り、
ブリが走ったあとには、草が生えない・・・
(我が家の庭も芝生がハゲハゲに)

確かにちゃさん家に植えられている木々も山の木ばかりですねえ。
我が家と違うのは、ちゃんと花が咲くところか?
我が家にもナツツバキ、ヤマボウシというところはあるのですが、
木が小さくあまり花をつけていません。
あと数年したらいい感じになると思うのですが・・・

今の場所での里山のような庭は、かなり厳しいですが、
里山風にはしていこうかと!

時間かかりますけどねえ・・・


2009.05.12 23:17 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/761-cba2f510
該当の記事は見つかりませんでした。
