アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


本日は、栃木県真岡市にお出かけ。

0   0

本日、久しぶり(10ヶ月ぶり)に、
私とクルとでの『しつけ方教室』参加。

アルタイル 001


仕事が変わり通勤距離が長くなり、
今まで通っていた教室のいつもの時間までに帰宅するのは困難。
ということで、アル母が一人で連れて通っていたのですが、
私ももう少しクルと色々とお勉強を!と、
栃木県真岡市の先生の自宅まで行ってまいりました。

久しぶりの教室、いつもの環境ではない場所での教室、
クルにとっても、私達にとっても大変勉強になりましたよ。
場所変えての訓練!ってのも大事なことかもですね。

さて、本日感じたことですが、
10ヶ月前に比べて、随分大人になったと感じた事ですよ。
いつもの植木鉢の中の宝探しゲーム、
本日は15個の植木鉢で挑戦。
スタート前もじっと待てるようになってるし、
しっかりアイコンタクトを取ってから合図でGO!
宝のありかを見つけても、
植木鉢をひっくり返す事も無く、
ガン見でダウン!
(以前であれば、勝手に植木鉢を転がしてましたが・・・)
全ての確認が終わり、『終わりだよ!』と言えば、
一緒にその場を離れるし、
以前では考えられないことですよ・・・

まあ、アル母がしっかりやっていた!ということなのでしょうがね・・・

本日の成績も百発百中の的中率のクル。
この技、何かに生かせないものですかねえ・・・




教室終了後は、1時間待ってるだけだったアルタイさんのガス抜きに!

久しぶりのディスクで張り切るアルタイさん。

アルタイル 014

8歳にして、少し手元がよくなってきている?
それともたまたま?

たまにはディスク大会に参加!もいいですよねえ・・・

暑くなる前に、近所での開催はないのかな?

でも、本番はちゃんとやらなそうだね・・・

お金の無駄?




クルはというと、

アルタイル 006

走り回った挙句、

アルタイル 022

アルタイル 024



アルタイル 025

アルタイル 026

カエルに夢中・・・

(カエルは危険なので、そこまでですよ!)




そして、笑顔の男!

アルタイル 012


明日は、1日雨だというし、
たくさん走れてよかったよね。

明日の分まで走って、明日は家でゆっくりか?




私達はその後、『餃子のみんみん』さんで昼食。

二人で焼き3、水2、ライス2で、
お腹一杯!





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/764-1034406b
該当の記事は見つかりませんでした。
