アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



バナナ、納豆に続いて、次はやはりマスクが・・・

0   0

今、テレビのニュースでは、新型インフルエンザの話題でいっぱい。

感染力は強いようですが、毒性は低いとのコト。

まあ、最低限の注意は必要かと思いますが、
あまり過剰に反応するってのもねえ・・・
(流行の地域の方はそんなコトも言ってられないと思いますが)


今日、用があって数軒のホームセンターに行きましたが、
当然の如く、マスクは何処も売り切れ状態。
あるホームセンターでは、作業用の防塵マスクまでも『インフルエンザ対策に』と言って売っている。

今日現在、群馬県内の新型インフルエンザ感染者数ゼロ。
ですが、無いのです。
コレが、今患者数の多い関西地域に集中的にマスクを出荷している為に、
関東では品薄ってのならねえ・・・

でも、たぶん違うでしょ!

こういう状況を見ると、少し話は違うが、店頭から『バナナ』『納豆』がなくなった時のことを思い出す。
昔々には、オイルショックでトイレットペーパーの買い占めに走った話も・・・

本当に必要としている方々の手にマスクが届いているのか?少し心配ですねえ・・・


マスコミが、『あおるのは良くない!』ですが、と言いながらあっているのもどうかと思いますが、
日本人気質といいますか、まあそういう国民性なんですねえ・・・

ということで、我が家にはマスクはありませんが、
毎日会社では、シンナーで手を洗い。
シンナーは、ウイルスに対して有効か?

良くわかりませんが、
栄養のあるもの食べて、
たくさんの睡眠取って、
乗り切ることにしますわ!


流行中の地域にお住まいの皆さんは、
ホントにご注意を!

感染されてしまった方々、
弱毒性で薬も効くということなので、
焦らずにじっくりとお休みを取られて、
早く元気に!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/766-a687b1dd
該当の記事は見つかりませんでした。
