アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



出遅れてだらだらと過ごす。

2   0

本日は、朝寝坊で出遅れ、
1日中だらだらと過ごす。

ワンコ達もだらだらと過ごす。

最近、暑くなってきたからなのか?
だろうねえ・・・(それ以外理由がみつからない)


ピーカンだと出かけられないし、
天気悪いとだらだらというパターンが多いような・・・

いけませんなあ・・・
本来アクティブに動き回る犬種が2頭もいるというのに・・・

次のお休みは、気合入れて出かけたりしてみます?

って、週末が近くなると、
何かそんな感じにならないかもですけどねえ・・・

まあ、そのつもりで1週間過ごしましょか!


本日、結局、近所の廃道を少し歩いただけ。
(最近、廃道マニアというのが多いと、あるラジヲ番組で紹介してましたけど・・・)
ちょっとそれを真似て歩いてみたのですよ。

ガードレールで区切られ、
進入禁止になっているのですが、
車を停め、徒歩で進んでみると、
舗装された道路のヒビ割れからは、力強く草が生えている。
雑草はたくましい。

廃道はほんの少しの距離、
でも夕方の廃道は、物悲しくもあり、
薄気味悪い雰囲気も。
人が通らなくなってから、カラスのねぐらになっているようで、
たくさんのカラスがさらに雰囲気を演出。

やっぱり、廃道はこうでないと!と、勝手に思う。
(ホントは良く知らないのですがね・・・)


これからの季節、蛇などもいてなかなか歩けませんが、
こういうハイキングもいいですよねえ・・・







写真は、先週のアルクルの写真です。


アルタイル 021
走り過ぎでバテバテなおっさん。

アルタイル 020
ボケボケだね。やっぱいいカメラ欲しいですなあ・・・


-2 Comments

ランまま says..."暑い季節は難しい!"
日中の日差しが強すぎると犬達には過酷だし、
たまにはアル家近くのナイスグランドに夕方からと思っても、
きっとこれからは夜になってもサンバサンバ♪の異国でしょうし、
夕方になると腰を上げる気力もすっかり萎えちゃうしと、
これからの季節はお出掛けのタイミングと場所が難しいですね。

川まで行けば涼しいのですが、水量が少なくてすっかり藻まみれです。
冬の雪が少なかった影響でしょうかねぇ。
2009.05.25 11:11 | URL | #yg9SbDIk [edit]
アルクル家 says..."この季節、ホント大変ですよね。"
ランままさん、
そうなのですよね、この季節、タイミングを逃すことが多くて・・・
仰られる通り、我が家のホームグランドは、若者や異国の方々でいっぱいです。

そろそろ川の季節だと思っていたのですが、
水量が少ないのですね、残念。
梅雨で少し雨が降ったら、少し改善されるのでしょうか?
2009.05.25 21:42 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/767-b9f5b044
該当の記事は見つかりませんでした。
