アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


本場のカツオのたたきが・・・

6   0

昨日、高知のご実家より『たたき』いただきました。

藁焼きの本場のたたきの冷凍を、
昨日から一晩かけて解凍いたしまして、
今晩の食卓に。



アルタイル 001

たっぷりの野菜に薬味を載せて、
おいしそうでしょう!


アルタイル 002


このニンニクが、最高に旨いのですよ!
それから、藁の香りがまた最高!



スポンサーサイト

-6 Comments

空ママ says..."こんばんは!"
いつもお久しぶりのコメントで失礼します。
本場高知のカツオ、食べに行きたいと思っていますが、ココのがお勧め!とかあるのでしょうか?それともどこのお店のカツオも美味しいものでしょうか?
クルたんの可愛さは、ジルママさん&balooのママさんから、「ブリ界一可愛い!究極に可愛い!とにかく可愛い!文句なしに可愛い!誰が見ても可愛い」と聞いています♪
飼い主じゃない方にそれだけ言わしめるクルたん、そりゃ~もう飼い主ならデレデレに可愛くて仕方ないでしょうねぇ♪
今更なのですが、リンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
2009.07.14 22:15 | URL | #- [edit]
ジルパパ says..."No title"
空ママさん、その通り!!
理屈なしでクルたんは可愛いです。
自分の犬の良い所を挙げていくのが、アホらしくなるほど可愛いです。
レベルが、関西レベルと銀河レベル位の差があります。
有名人で例えると・・・。
ジルがジョイナーでクルたんはリブ・タイラーです。
リブ・タイラーより綺麗な人は思いつきません。
2009.07.14 22:55 | URL | #tHX44QXM [edit]
アルクル家 says..."こんばんは!"
空ママさん、
コチラこそご無沙汰ばかりで、すみませんです。
我が家もジルママさん家や,balooのママさん達と遊ぶ、花空ママさんのことは、
ブログを通じて存じ上げております。
もう少し近ければ、我が家も参加したいところなのですが、
いかんせん距離が・・・・・
ですが、年に一度は高知に帰省いたしますので、
そのときにでもお会いできたらいいですよね。

さて、高知の本場の敲きですが、
市内のどこの居酒屋さんで召し上がっても、
どこもそれなりにおいしいらしいですよ。
アル母曰く、実家がカツオ節屋さんなので、
知り合いのかたから頂くことが多く、
詳しくは知らない!とのことです。

市内のひろめ市場というところでは、
高知の名産品やおいしいものが、
いろいろ食べられますよ。
私のお勧めは、お肉屋さんの鶏の唐揚げです。

さてさて、リンクの件ですが、
我が家の方こそよろしくお願いいたします。
忙しぶってあまり更新しませんし、
あまりコメントも書かなくて申し訳ないのですが、
よろしくお願いいたします。
2009.07.14 23:03 | URL | #lEPD.dko [edit]
アルクル家 says..."褒めすぎじゃ、ありません?"
ジルパパさん、
それは、褒め過ぎでございます。

確かに私もクルの顔は好きな顔ですし、
飼い主ですので『可愛い』(親ばかですみません)とは思いますが、
コレが、また万人受けする顔ではないようでして、
公園ではあまり人気ないのですよ・・・
可愛い!と言ってくださるのは、
ブリ飼いさんと、一部のマニアの方に限りなのですよ。

で、ジルパパさんの綺麗な人の一番は、リブ・タイラーなのですね。
なるほど、なるほどです。


2009.07.14 23:24 | URL | #lEPD.dko [edit]
空ママ says..."リンク"
早速リンクさせていただきました!
カツオ情報ありがとうざございます!
高知に行った際には、ひろめ市場に行ってみますね♪
銀河レベルの可愛いクルたん、また機会がありましたらお会いしたいです♪
それにしても、ジルぴょんの例えのジョイナー・・例え的にドンピシャな感じでかなりツボにはまりました。
ジルちゃんとバカップルと呼ばれるジルパパさんが、それだけクルたんをベタ褒めなんですから、ほんとに銀河一可愛いかも♪(笑)
2009.07.15 12:47 | URL | #- [edit]
アルクル家 says..."ありがとうございます。"
早速のリンクありがとうございます。
私も只今リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

クルですが、皆さん褒めすぎです。
実際はちっさいブリで、ちんちくりんですよ。
今度、我が家の帰省の際に是非一度、
生のクルをご覧ください。

ちんちくりんですよ~!
2009.07.15 23:07 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/782-9f5852fc
該当の記事は見つかりませんでした。
