アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


梅祭りのはずが・・・

0   0

20100321131229.jpg

コレ、長野新幹線の駅の一つ。
写真で判るように高崎と軽井沢の間にある駅。
上り12本/1日、下り12本/1日の利用客の少な~い駅。

先日、榛名梅林の梅祭りに出かけたときに立ち寄り、
入場券140円を払いホームへ。

上り下り1本づつの通過する新幹線を見て帰ってきましたよ。

駅前にはまだまだ売れ残り地が目立つ分譲地が広がる。
土地の値段は安い。
が、少し不便なのか?

傾斜地の分譲地好きな我が家は、ひと目で気に入りましたけどね。
まあ2軒目の家は無理。
ロトが当たれば別ですが、
当たったら山にこもりひっそり暮らすかもね・・・

お目当ての梅の花は遅かったようで、
見ごろは過ぎておりましたね。
でも、香りはまだまだ旬な感じでしたよ。
(ロッテの梅ガムのようなにおいしてましたからね・・・)

その後、梅祭り会場で梅干を購入し帰宅。
おいしい梅干で、お茶漬け、おにぎりに最高!
また、ご飯がすすむよ・・・


さあ、そして、
次は桜ですねえ・・・

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/799-166758ff
該当の記事は見つかりませんでした。
