アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。

スポンサーサイト


浅草といえば・・・

2   0

スカイツリーを見に行くのが目的だったのではなく、
おいしい天婦羅が食べたかったので浅草、
そしてついでにスカイツリーだったのですよ、実は!


この日の朝は、会社に行く時間よりも早くに家を出て、
先ずは築地を目指す!

アルタイル 759


そして、築地でぶらぶらしたあとは、
目的地へ急ぐ。

アルタイル 763

すごい人でしたよ、浅草!


次、ドン!

アルタイル 780

今日は、お祭りなの?といった状態。
東京はいつでもこうなのでしょうかねえ?
この人の数見ただけで、へとへとな田舎者の私。



そして、本当の目的地、ココ!

アルタイル 775

天婦羅屋さん、大黒屋さん。

他にも色々美味しい天婦羅屋さんあるのでしょうが、
知り合いに聞いて、真っ先にココを紹介されたので行ってみた。


開店の50分前にすでに5~6名の方が店の前に並ぶ。
まだ早いでしょ!とお街をぶらぶらし、
開店5分前に戻ってきたら、コレ。

アルタイル 774

お店の入り口は角を曲がった先。

コレは、すぐに入れずに待つのだね!と覚悟を決めて、
さあ、開店!

そしたら、思っていたより店内広かったようで、
すぐに入店、お座敷に案内してもらう。

注文してから待つこと40分。
やってきたのがコレ。

アルタイル 778

濃い目のたれで、やや黒めのエビ天が4本のったエビ天丼。

美味しかったよ!

でも、4本のエビ天は、私の胃袋にはかなり効いたねえ・・・

最近、年齢を重ねてきたからでしょうか?

この手のものはすぐに胃もたれを・・・


すごく美味しかったんだけどねえ・・・

でも、あとから、
『揚げたてを塩で食べたかったねえ・・・』って。


まあ、このお店の食べ方が、
こうなのですから、コレを黙って喰らわにゃ!ですね。



食べ終わり、外に出てくると、
その行列はさらに・・・

アルタイル 779


みなさんご苦労さまです。

でも美味しいので頑張って!

スポンサーサイト

-2 Comments

LADYママ says..."お近くまで。。。"
あら~お近くまでいらしてたのね!

浅草は平日も休日も昼間はあんな感じ
混んでいます。
最近は特に。。。これもスカイツリーの影響かな?
でも夜は早いですよ!
あっというまに人が引けて八時過ぎたらもう夜中かしらんなんて思っちゃいます。

大黒屋さん美味しかった?
私まだ行った事ありません。
何時だってあの行列ですもの。。。
2011.01.25 13:05 | URL | #DCaDicYU [edit]
アル家 says...""
*LADYママさん*

久しぶりに行ったのであまりの人の多さに
ビックリしてしまいました。

天丼は美味しかったですよ。
でもあの待ち時間を考えると
二度目はないかも・・・
2011.01.28 00:09 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/843-e480eac4
該当の記事は見つかりませんでした。
