アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



エクストリームを楽しむ会@水戸MFDCに参加。

4   0

本日、曇天の中、
水戸市にある水戸フライング・ドッククラブ主催の「エクストリームを楽しむ会」に参加させて頂き、
丸一日楽しませていただきましたよ。

P1040843 (640x480)

6600平米の広大な土地に手作りエク機材が設置。


今回、クルが挑戦したのは、ハイスピードという種目。


P1040845 (640x480)


来週に迫った、エク熊谷予選に向けての練習!
って、言っても、何せ20基連続で、ハードル跳んだことないので、
1週間前の無理くりな練習でありますが・・・

ハードルにビタっとくっついて私が走らないと、
すぐに内側へ切れ込んできてしまうクル、
アルタイさんの時と比べて、
ほんまにしんどい練習でしたわ。

だいぶ走りこめたのですが、
刷り込みは不十分な感じ。

結局、まだ途中で抜けることしばし・・・

午後のタイム計測も、いきなり1基目のハードルに入れない・・・

何とか修正でき、その後20基連続で跳ぶことができ、無事ゴール!!

タイムは、こんな感じでありました。

P1040846 (640x480)

22秒471。クルたんの初めてのタイムはこの記録。

初出走にしたら、上出来!


その後も来週に向けての練習、たくさんしてきましたが、
不安だらけであります。

まあ、来週は、チームの皆さん、全員集合でもありますし、
皆さんのご協力をいただき、無事完走できるように、
頑張りたいものですねえ・・・

P1040840 (480x640)

最後は、満足気な顔で、私たちを見上げるクル。

来週も頑張っておくれよ!!


そして、写真ありませんが、アルタイル。
ハイジャンプ競技に参加。

70㎝までは、跳びましたが、80㎝でバー落下。
年齢の割には頑張りましたよ!

かつて、ハイジャン競技に出ていたころのように、
頭を下げ、気合十分な態勢から・・・・・

若かりし頃を思い起こさせるような、

気合!


う~ん、アルタイルもまだまだ若い・・・


いや、若くは、ない!(しみじみ・・・)


-4 Comments

ボンジュールママ says...""
今日は、おつかれさまでした!
クルールちゃん、いい感じでしたね!さすが!
我が家は、父の走りこみからかな、、、
来週が怖いけど、、、よろしくお願いいたします^^
2012.04.22 22:32 | URL | #- [edit]
アルクル家 says...""
お疲れ様でした!
初めてのエク練習、どうでしたか?
ジュールちゃんも終わりのほうはなかなかいい感じでしたね。
あのスピードなら完成した時にはかなりの好タイムが期待できるはず。
これからが楽しみですね。
30日はこちらこそよろしくお願いします。
2012.04.22 23:42 | URL | #lEPD.dko [edit]
アジャママ says..."ご参加ありがとうございました"
遠路ありがとうございました・・いかがでしたでしょうか?
わたわたと ふてぎわもありまして すいませんでした。
アルタイルちゃんのおさしん おくりますですね

またのおこしを
2012.04.25 15:11 | URL | #BFJTYZbE [edit]
アルクル家 says..."ありがとうございました。"
アジャママさん、
先日は、大変お世話になりました。
また、こんな私のブログに書き込みまで、
ありがとうございます。

久しぶりに、楽しい1日を過ごさせていただきましたよ。
我が家は、アルタイル、競技引退犬。
クルールは、まだまだ修行中の身。
クルール、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
また遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いいたします。

今週末の熊谷、がんばりましょ!
2012.04.26 00:05 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/857-5775bdd7
該当の記事は見つかりませんでした。
