アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



名前当ててください!

16   0

1月に迎える予定のブリタニースパニエル。

名前は決まりました。ちょっと前にね。

さて、なんと名づけたでしょうか?

みなさん当ててくださいませ。

当たった方には何か進呈します。


ヒント① 2006.11.16生まれです。
ヒント② 2007.1.6に我が家にやってきます。
ヒント③ 女の子です。
ヒント④ フランス原産の犬です。
ヒント⑤ アルタイさんの名前は7月7日の七夕の日に
     やって来た男の子なので、七夕から彦星、
     彦星から鷲座の1等星アルタイル、という由来です。
ヒント⑥ あまりひねりはありません。
     

さあ、どんな名前になったのでしょうか?
1月になったら発表したいとおもいます。

何か景品探してこなくちゃ・・・


-16 Comments

クロスぱぱ says...""
フランス語で1=アン 6=スィス
アンスちゃん?アンちゃん??
ビトンちゃんとか...?
わかんないよ----。アル子ちゃんだ!
2006.12.22 11:59 | URL | #- [edit]
アル父 says..."ヒント追加"
難しいですかねえ、
クロスぱぱ、フランス語で考えてるあたり
いい感じです。でも残念。

ヒント⑦ ハトヤのCMの4・1・2・6
     よ・い・ふ・ろ的な感じの・・・
     語呂合わせから考えると簡単かも。


う~ん、ちょっとヒントだしすぎか?

1番最初に当たった人に、

土佐ずくしなおみあげ用意しようかと思っています。



2006.12.22 12:50 | URL | #lEPD.dko [edit]
yubi says..."うひっ"
わかっちゃったもんね~♪♪

でも、この前ちらっと先にヒントを
もらってたから、フライング気味だな。
あたる人が出てくるのをまってようっと★
それまでは鰤子(ブリコ)で、よいのだよね(爆)
うん!クマ子をしのぐインパクトの名前だよ!!
2006.12.22 16:07 | URL | #7cYA8bXw [edit]
アル父 says..."鰤子ですか・・・"
インパクトではくま子をしのぐかもしれないけど

かなり、恥ずかしいね、飼い主は、鰤子もくま子も・・・


yubiさんさすがです。
多分それ正解。

こんなに早くわかってしまうとは・・・

みなさんは答え出てないですから、どしどしご応募を。
2006.12.22 17:06 | URL | #lEPD.dko [edit]
クロスぱぱ says...""
わかんない!!!!

エリカフォンティーヌ???
2006.12.22 22:12 | URL | #- [edit]
SENAぱぱ says..."難しいですね~。"
アル父 難しいですね。。
会社の昼休みからずっと考えていたけど。。

ヒント①。②の共通 は 1&6
1 ・ 6 = 色 ?
フランス語 = Couleur ?  違うなぁ???

じゃぁー。
1 ・ 6 = ヒーロー
フランス語 = Héros ? これも違うなぁ??

うっ~わからんーーー。。出直します。。。

2006.12.22 23:04 | URL | #- [edit]
クロスまま says...""
1+6=いろ
色女?
マドンナ  どうだ!
2006.12.22 23:23 | URL | #- [edit]
アル母 says..."あれかしら??"
アル父は以前寝言で「ミティール・アンジェリカ!」と呟いた事があります。
きっとこれだな。
2006.12.23 00:17 | URL | #lEPD.dko [edit]
アル父 says..."締め切り迫る。"
たくさんコメントいただき有難うございます。
いろんな答えあって、
なるほど!と感心する答えあり、
そんなことあるわけないやろ!というものあり。
楽しませていただいております。

さて、名前当てクイズですが、
12月26日午後3時を持って締め切りとさせて頂きます。

まだ、答え出されてない方、お早めに。
また、すでに回答を寄せてくださった方も、
いや、コレかもというものある方、何度でも答え寄せてくださいね。

今まで寄せていただいた中に正解あったかもしれないし?ホント?、
まだ正解出てない!かも知れないし。

ふるってご応募を!!


2006.12.24 07:11 | URL | #lEPD.dko [edit]
SENAぱぱ says...""
フランス国王 ルイ16世の王妃

”マリー・アントワネット”
どうだろう????
2006.12.25 12:54 | URL | #- [edit]
つかっぽ says...""
メリークリスマス♪
夢の島に現れるの期待してたのにん。
性懲りもなく腑甲斐無ぁ~い成績で1年を締めくくってきました。

私も couleur クルールちゃんに1票!
でも発音難しいのよね。
別にフランス人に紹介する訳じゃないから、ジャパフレンチでいいんだけど。
アルクルコンビでどうでっしゃろ。
2006.12.25 15:51 | URL | #AZj2/0rU [edit]
アル父 says..."ご応募ありがとさんです"
SENAぱぱ、いろいろ考えてくれてるね。
ありがとうございます。あと半日ちょいで発表でございます。楽しみに待っててね。

つか母、夢の島、日曜日、本気で行ってやろうかと思ったんだけどね、クリスマスカップ イン 松原橋で済ませてしまったよ。
結果? アル母、レディサバ1R突破、
アル父、撃沈てな感じだったけどね。


まあ、来年1発目で借りを返すのだ!

フランス語の発音は難しい。どの名前にせよ
正しい発音は多分できないよ。
まあ適当に呼んじゃうけどね。
あすの答え合わせまでしばしお待ちを・・・
2006.12.25 20:34 | URL | #lEPD.dko [edit]
しぶっち says..."締め切りが…"
締め切り間際で参戦です。

星座と星の名前から予想で《アルファちゃん》とか考えたのですが…

よくよくみれば《アル》が重なってしまいますよね~

フランス語でもないし…


難しい問題でした。


答えを楽しみにしてま~す(*^_^*)
2006.12.26 12:20 | URL | #EWMWItEs [edit]
アル父 says..."締切ました。"
ただいまをもちまして、名前あてクイズは締切とさせていただきます。
たくさんのご回答ありがとうございました。
答え合わせは家にかえってゆっくりしてからにします。
ありがとうございました。
2006.12.26 15:00 | URL | #lEPD.dko [edit]
アル父 says..."星の名前も考えたのですが・・・"
しぶっち、仕事の昼休中にどうもでした。

実は、はじめは星の名前が最有力候補だったのよ!
アルタイル(鷲座の1等星、牽牛星、彦星)とくれば、
当然、織姫星、琴座の1等星ベガ。
七夕では当然対に。
しかも、七夕祭りで有名な宮城県仙台市の近くからやってくるし、

ほとんどコレに決めかけていたんだけど、ベタすぎるやろ!と、一蹴。

はじめから考えなおし、でクルールにきまりました。

クルールきたら見に来てくださいね。

そういえば、こないだアルタイさんにも会えなかったし・・・
是非、ご夫婦お二人でいらしてください。

新年会でもやるか!アルタイ食堂で。
2006.12.26 22:43 | URL | #lEPD.dko [edit]
しぶっち says..."大会で…"
大会の時は、残念でしたけれど、これもタイミングだから仕方ないですよね。


クルールちゃんが来て、落ち着いた頃にでも、是非会いたいですね。


初散歩in松原橋とかで、会うのもいいな~
2006.12.30 14:45 | URL | #EWMWItEs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/92-1b2988d9
該当の記事は見つかりませんでした。
