アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



冬至です。

1   0

本日冬至です。

冬至とは関係なく、夕食はキムチ鍋。

最近近所のスーパーでみつけた、懐かしいキムチの素。
結婚する前のことですが、実家でコレ使ってよくつけてました。
20061222233551.jpg


私キムチの素の中でコレが1番だと思っております。
とにかくうまい。商品名「む~ひ」(タケバヤシ)。
癖になる味です。
コレ使って久々キムチ作りました。
20061222233910.jpg


そんでもって、コレ使ってキムチ鍋。
あったまったね。

で、今日届いたクリスマスケーキ。
これまた冬至とは関係ないですが、喰らっときました。


で、これが冬至でしょう。

20061222234128.jpg
コレ。
20061222234216.jpg
ゆずで~す。
たこで~す、と同じ響き。
懐かしいね、たこ八郎。由利 徹の弟子でした。
関係ないね、たこ八郎と冬至も・・・


アルタイさん、大好物のみかんと勘違い?
興味津々です。

で、もって、お風呂にドボン。
20061222234339.jpg
凝視してます。何とかして取りたい・・・
20061222234417.jpg
うん?なあに?とうちゃん?
20061222234509.jpg
凝視です。どうにかして取りたい・・・
やはり勘違いしているようです。
普段お風呂には入ってこないんですけどね。
洗われるのきらいですからね、アルタイさん。

20061222234722.jpg


で、気持ちいいお風呂でございました。

最後にやっと冬至らしい感じで一日終わりましたよ。


で、冬至って・・・


さあ連休なあにしよう・・・


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/93-b68693e9
該当の記事は見つかりませんでした。
