アルタイさんがゆく

おまぬけボーダコリーのアルタイさんと、 やんちゃ爆裂ブルトン娘クルたんの 何て事ない日常生活、旅、そして食。



クルール(Couleur)です。

12   0

たくさんの人に何だろう?と騒がしておりましたが、
我が家にやってくるブリタニースパニエルの女の子の名前、
クルール(Couleur)です。

答え頂いた中で,SENAぱぱさんとつか母正解でありました。
おそらく,yubiさんもあたっていたんだろう。


SENAぱぱさんも書かれてましたが、
11月16日は、語呂合わせで「いい色」。
この日は国際寛容デー、幼稚園記念日、そして、いい色塗装の日。
私も仕事で色にかかわりあっておりますので、この線から・・・

色、英語でカラー(color)これもいいね!
ということでしたが、
ブルトンはフランス産の犬なのでフランス語で。
couleur、読み方よくわかりませんが、
クルールにしました。

母音にアが付く名前ともおもいましたが、
あまり思いつかず、
エーイ、「パクチー」にしちゃおうかとか、
「ボンジュール」「まどまぁぜぇーる」とか
「めるしー」とか知ってるフランス単語出してみるも、
かなり貧困な発想!なかなかきまらず、
コレしかないか、「ベガ」ともおもったのですが、
ココに落ち着きました。

まあ1月6日に来るということで、さらにあと押し。


こうして決められた、子犬の名前。

クルールでございます。

みなさま、まもなく我が家にやって参ります。

どうぞ、可愛がってやってくださいませ。


つか母とSENAぱぱとyubiさんには
高知に帰ったときになんか買ってきますので
お楽しみに。


 20061105210427.jpg
とおちゃん。
20061226222515.jpg
じいちゃん。(父方のじいちゃん)
20061226222612.jpg
かあちゃん。
20061226222712.jpg
かあちゃんのとうちゃん。(母方のじいちゃん)。


-12 Comments

アル姉 says..."クルール鰤子に"
1票だったんだけどなあ。
だって、仲間ができればyubiちゃんもエントリー用紙にお嬢の名前書きやすいじゃない(爆)。

いよいよ押し詰まってきたけど、高速途中下車できそう?
2006.12.27 09:27 | URL | #cxq3sgh. [edit]
アル父 says..."エントリーシートは・・・"
アル姉さん、こんちはー!
エントリーシートはクルール鰤子でエントリーさ!!
いろんな意味で腹の底から楽しむさ。

さて、今年は29日は早朝出発の予定なので、
アル姉さんちの近所はお昼前後かと思われますが、
お時間どう?
今年ははじめから寄るのを前提に、
仕事1日早く切り上げて、(みんなは仕事なのですが・・・)
出発なので待っていてください。
高知の実家の方でちょいと用事があるので
ゆっくりはできないのですが、
道の駅アルタイア寄らせてもらいます。

今晩アル母がDMすると思うのですが、
よろしくです。
2006.12.27 11:32 | URL | #lEPD.dko [edit]
LADYママ says..."楽しみですね。"
アルタイル君がお兄ちゃんになりますね。
来年は楽しみですね。
「クルールちゃん」 かわいい~お名前ですね。
いつ会えるかな?
なでなでさせてね!うふ~かわいいだろうなぁ

四国行き気おつけて行ってらっしゃい~
道中記楽しみにしています。
2006.12.27 12:40 | URL | #- [edit]
アル父 says..."行って参ります。"
LADYままさん、こんにちは。

アルタイさんのお兄ちゃんぷりを
笑いながら見てやってください。

どんな子がくるのかわかりませんが、
覚悟して望みたいと思っております。

どんどん携帯で更新していきますので、
のぞいてみてくださいね。

情報によると、
高知の実家には大量に蟹が集まって来ていると・・・

なんとかやっつけねば、と闘志を燃やしております。(笑顔で)
2006.12.27 12:50 | URL | #lEPD.dko [edit]
yubi says..."うっひゃっひゃ"
つかめ~!わかっていたとはいえ、
わしに大会の会場で確認してから
カキコしたろ~(あ、ばらしちゃった)。
でも発音はやつが一番うまかったよ。
と、人のわんの名前で盛り上がらせてもらってました@夢の島

アル父、鰤子、漢字で書けるように練習しとかなきゃ!
あ、エントリシートは母さんが記入きゃ!?
じゃーアル母、練習せな!そしたらうちも
来年からジュリア熊子に改名するよ。こえーコンビだ。
2006.12.27 17:57 | URL | #7cYA8bXw [edit]
アル父 says..."わかっていたさ!"
なんとなくわかっていたさ!!

つか母が自信満々にクルールって。
う~ん、怪しいぞ?
さては・・・
yubiさんと何らかの情報交換してるのでは?って

でも、お見事、あたりです。
楽しんでいただいたみたいでこちらは満足です。

鰤子、アル母に練習させておきます。
でも、ディスクに名前書くのはオレか?

あすから、マッキーで鰤子書くの練習しよ。

いつの日か、ジュリア熊子とクルール鰤子がプログラムで
並んで表記される日が・・・

ですが、クルール鰤子で大会に出れるのは、当分先だけどね。

て、いうか、ディスクやるかな?鰤子は・・・
2006.12.27 19:03 | URL | #lEPD.dko [edit]
SENAぱぱ says..."当たった~!"
わぁ~い 当たってた!!
couleur (クルール) ちゃん!
カワイイお名前ですね。。
1+6(色)。。ヒントが無ければわからなかったです。

高知、気を付けて行ってきて下さいね。
毎日楽しみにおじゃましてるので、是非更新もヨロシクです。

1月6日のcouleur (クルール) ちゃんのお写真楽しみにしてます。

我が家のSENAも、もう7ヶ月です。
パピーの超カワイイ時期を、楽しんで下さいね。



2006.12.28 00:36 | URL | #- [edit]
つかっぽ says..."ポイントはRの発音でし。"
いえいっ♪ 2番目なのにお土産getだぜぃっ!

あれ、話題ふったのyubiさんじゃなかったっけ。あ、クロスのママか。
11.16 いい色、1.6 色 で フランスで、察しがついたさ。
虹か?とも勘ぐったけど、1語じゃないし、バンド名みたいだし。
でも手元にフラ辞典なくて、スペル探すの大変だった。
せっかく調べたら、SENAぱぱさんのに書いてあったし...。

マッキーで鰤...大きくかかないと真っ黒になっちゃいそうだよ。
目指せ、さゆりシルキー!
くまこベロア、ぶいこナイロン、ぶりこポリエステルで。
2006.12.28 03:07 | URL | #AZj2/0rU [edit]
アル母 says..."ちょっと違うよ"
つか母、ぶいこナイロンじゃないよ。
さゆりシルキーなんだから“つかナイロン”、
“yubiベロア”、“食王ポリエステル”だよ。

ってゆうか、ウチの可愛い(まだ会った事無いけど)娘を
勝手にぶりこにしないでちょうだい!
アル父とペアのときは「クルール・鰤子」になりますけど(笑)
2006.12.28 10:36 | URL | #lEPD.dko [edit]
アル父 says...""
SENAぱぱさん、おめでとうございます。
あのタイミングで正解だされたときは、「はや」とビックリ。
ですが、みなさんにもう少し楽しんでもらおうと、
先日まで引っ張ってしまいました。
ごめんね。

どんなもの買ってくるかは、お楽しみに。
年明け、どこか公園で遊びましょう。
DMしますね。

つか母は、おフランス文学かなんか勉強してたの?
なんかよくわかる!?
鰤子、確かに込み入ってる漢字やね。
ディスクいっぱいに鰤子って書くさ。
2006.12.28 12:52 | URL | #lEPD.dko [edit]
クロスぱぱ says..."わかんなかった"
1116いい色=色男とかしか浮かばないし~でも・・・

2006.12.28 19:36 | URL | #- [edit]
アル父 says..."楽しませてもらいました"
クロスぱぱ、ままの答えには楽しませてもらいました。
いろいろな答えありがとうございました。

でも・・・って何?

ちょっと気になるなあ・・・

今度、ぐりぐりしてやってください。
2006.12.28 19:50 | URL | #lEPD.dko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arutaisan.blog77.fc2.com/tb.php/97-98d84d37
該当の記事は見つかりませんでした。
